『この地域でしか産まれないクリエイティブ展』とのコラボフェアを展開中

江戸川橋のGallery NIWにて、7/5(金)~7/8(月)、LOCAL PORTFOLIOSが企画する『この地域でしか産まれないクリエイティブ展』が開催されます。

この展示では、神楽坂・江戸川橋・茗荷谷・早稲田周辺の地域を対象として、この地域で個性的なお店や風景、作品が紹介されます。

展示の一環として小冊子が作成されており、当店も紹介してもらっています。

小冊子は、編集を務めた岡村さんの「店主目線でもなくお客様目線でもない」フラットな視点でまとめられて、心地よい読みごたえがあります。

ところで当店は、各展示に関連する書籍を推薦させていただきました。

会場で展示と一緒にご覧いただけます。

また、企画展に先立ちまして、当店でも各展示の関連書籍を揃えて展開しています。

(会場での書籍と一部重複します)

一例として、展示では、神田川沿いに新規オープンしたブルワリー併設のビアバー「グランズー」が紹介されています。

そこで、日本全国のビール醸造者を取材した1冊、並河真吾『ブルワー魂』(ワイン王国)を展開しているといった具合です。

企画展のポストカードと小冊子も無料配布しています。

少し広範になりますが、今回取り上げるエリアは、お住まいや職場、学校などで何かしらご縁のあるエリアかとも思いますので。

この機会にぜひ、『この地域でしか産まれないクリエイティブ展』に足をお運びください!


Pebbles Books

Pebbles Booksは、文京区小石川の千川通りから住宅街へ入った、一軒家の新刊書店です。 pebbleとは、小石のこと。 書き手から読者へと流れる大きな川を転がりきれいに丸みをおびた小石のような、 いい本をたくさん集めたいと思っています。