our store

 東京ドームを背に、千川通りを北へ歩いて10分。Pebbles Booksは、文京区小石川の静かな住宅街の中にある二階建て一軒家の新刊書店です。

 路地を挟んでお向かいにはイタリアンの名店、青いナポリがあり、お食事のついでに本を探しにお見えになる方も。

 お店から8分ほど歩いたところには小石川植物園があり、お散歩の途中に立ち寄ってくださる方もいらっしゃいます。

 1Fは文芸書や暮らしの本、絵本、文庫、雑誌などを置いています。

 壁にいる鳥はオオハシ。手前の壁には極楽鳥も隠れています。

 1Fフロアの中央にある島什器は、あゆみBOOKS小石川店で私たちが長年使ってきたもの。2017年3月に閉店の際、譲り受けました。

 かつてこの棚から何冊もの本を買ってくださったお客様が今も当店でこの島を眺めてくださっていることを、とても嬉しく思います。

 2Fには芸術書、人文書、ビジネス書や、岩波文庫、ちくま文庫などを置いています。

 1Fとは異なる雰囲気で、静かな書斎のような空間を目指しました。

 このグリーンの書棚は、あゆみBOOKS綱島店から譲り受けたもの。オールド・スクールな「スチール棚+棚前平台」というスタイルが、書店員としてはとても落ち着きます。